・求人情報を報載する際、募集する職種と職種ページが合っているのかを確認してください。
・添付ファイルは2本までで、各ファイルに1mbの容量制限があります。
・添付ファイルサイズが制限を超える場合、外部リンクを利用してください。

[正社員] ソフトウェア開発エンジニア・ブジッジSE(正社員・インターンシップ)(東京・ルワンダ)

管理者 2019-06-14 (金) 16:29 1ヶ月前 56  
レックスバート・コミュニケーションズ株式会社

●仕事内容
主な業務
・日本のクライアントとルワンダの開発者の間に立ち、クライアントからの要望を理解すること
・要望をドキュメント化、ルワンダ側のプロジェクトチームリーダとコミュニケーションをとること
・ルワンダ側の進捗状況の管理、成果物テスト、日本語化の作業
・顧客対応
ブリッジSEは、オフショア開発において、プロジェクトの成否を握る重要なポジションになります。クライアントとのコミュニケーション、英語による開発チームとのコミュニケーションだけでなく、それらを円滑に行うためにソフトウェア開発者としてのバックグラウンドも必要となってきます。簡単な役割ではありませんが、当社ブリッジSEとしての経験と実績を積んだ後には、今後IT人材がますます不足し、海外のエンジニアリングリソースの活用が必須となっていく今後の日本の市場環境において、それらを管理出来る貴重な人材になれます。
さらに、一緒にソフトウェア開発に取り組む仲間は、今後ますますの発展が期待されるアフリカ・ルワンダの若い開発者たちであり、彼らとの共同作業の経験を通して、
日本だけでなく、将来的にアフリカの市場においても活躍できるIT分野の人材としての
大きな可能性が期待できます。
アフリカに絡むこのようなポジションの日本人のエンジニアはまだほとんどいません。
一緒に先駆者として日本とアフリカを股にかけ活躍するエンジニアを目指してみませんか?
また、エンジニアとして加わっていただいたとしても、エンジニアとしての業務だけでなく、日本とルワンダのビジネスを盛り上げていく仲間として、様々な活動にも参加することも出来ます。

●要件
必要な経験・能力
・WEBアプリやスマホアプリなどのソフト開発の実務経験(中途)
・情報工学系の学部、学科 (新卒、インターン)
・TOEIC 600点程度の英語力(中途)

望ましい経験・能力(優遇します)
・WEBアプリやスマホアプリの開発チームのプロマネ、リーダ。顧客との折衝の経験
・TOEIC 800点以上の英語力

●雇用形態
正社員(中途採用・新卒採用)

●給与
・正社員 年収400万円〜 能力実績に応じて
・インターン・アルバイト 時給1,500〜 能力実績に応じて

●福利厚生
・各種保険、厚生年金
・確定拠出型年金(推奨)

●勤務地
・日本・東京都千代田区
・ルワンダ・キガリ市(WiredIn社オフィス)
通常は日本での勤務となりますが、定期的にルワンダ・キガリ市への出張がはいります。
また、ルワンダでの勤務希望も相談可能です。

●通常業務時間
フレックスタイム制
コアタイム: 11:00~15:00
勤務時間: 40時間/週
時短勤務相談可

●休日休暇
・週休2日制
・GW休暇
・夏季
・年末年始

●募集時期
随時

応募はこちらから

★★★ゲームプログラマーの求人情報はズバリ、ゲームジョブインフォ (https://gamejob.info/) ★★★

モバイル